コーヒー販売と発送

毎日 少量ずつ ていねいに 自家焙煎しています。

最高級の美味しいコーヒーを発送します。メールまたは電話にてお気軽にどうぞ。
お取り置きや予約も可能です。お電話でどうぞ。

 電話 090-7067-1583
メール mochamorecoffee@gmail.com
 ご記入事項お名前郵便番号ご住所電話番号ご注文商品名・数量豆または粉(挽き方の指定も可能)
(2回目からのご注文は、②③④の変更がなければ省略しても結構です)
モカモアでは、焙煎したての豆を新鮮な状態でいち早く、しかもリーズナブルにお届けしたいという思いから、郵便局の『レターパックプラス』を採用しております。
全国一律510円 200×5袋まで
・発送日から1~2日で到着(準速達扱い)
発送日:ご注文当日もしくは翌日発送(定休日は除く)日時指定なし
・お支払い方法 商品到着後、後払い。
 郵便局払込取扱票 または、ゆうちょ口座へ送金

送料が割安になる『継続発送サービス』もあります♪











自家焙煎スペシャルティコーヒー豆 商品リスト(税込)
本当に美味しいコーヒーを毎日飲んでいただきたいので、最高級品を良心価格で販売しています。


限定商品 パナマ カミーノレアル(200g)1200円 

高品質コーヒーで名高いボケテ地区より、「アンセルミート農園」からのコーヒーが入荷しました。


アンセルミート農園はヨーロッパに祖先をもつワトソン氏によって開拓された農園で、1992年に現在のペレス・バジャダレスファミリーの手に渡りました。現在栽培されているティピカ、カトゥアイ等の木々のほとんどは初代の時期より植えられている昔ながらのものです。農園内に湧き出る泉はこの地域に貴重な水を供給しており、豊かな環境下で生い茂った森の中には多様な生物が暮らしています。
商品名のカミーノレアルとは「王の道(Camino Real)」を意味し、当地が大航海時代に、スペイン王国へ金が運ばれるルートであったことに由来します。


柑橘系の香り、バニラが少し挟んであるウエハースのような香りがあります。
ぶどうのような甘味、バニラのような甘味もあります。ミルキー感、バターのような口当たりが心地よく、苦味、風味のバランスも良いです。アフターフレーバーの甘味の広がりの虜になりそうです。数量限定の入荷となりますので、お早めにお試しください。


      


七ツ森ブレンド(200g) 940円
すっきり飲みやすく、さわやかでマイルド。初めての方やプレゼント用にも。

 収穫量の安定した産地の豆を選び配合し、焙煎はやや抑えめにして、さわやかで優しい風味に仕上げています。軽い飲み口の中にもブラジルのナッツフレーバーやコロンビアのコクと軽い酸味、グアテマラの芳醇な香り等、様々な風味を感じ取ることができます。(ブレンドの配合は生豆の状態により変わることがあります。)飲みやすいので始めての方はこちらからお試しください。アメリカンやモーニングコーヒーにもぴったり。好みのわからない方へのプレゼント用にもおすすめです。



モカモアブレンド(200g) 1080円
 最高級豆のみを贅沢に配合したリッチブレンド。芳醇な香りとコク。あと味のキレも良し。

 エチオピアモカを主体に、数種類の最高級スペシャルティコーヒーを配合した中深煎りのモカブレンドです。まず、モカの芳醇な香りに身を委ね、ブラジルの苦みとグアテマラの良質な酸味が口の中になだれ込む。そこにコロンビアの甘味とコクがうまく全体をまとめあげ、一体化し、旨味へと変化する。そこにあるのは美味しいコーヒーを飲む幸せそのもの。口当たりの良さとあと味のキレも良し!ぜひ美味しいスイーツとともにお召し上がりください。リッチな気分のコーヒータイムを演出してくれるでしょう。
 2018年1月より価格改正致しました。1020円→1080円 品質を落とさぬための配慮ゆえ、ご理解のほどお願い申し上げます。



黒い森ブレンド(200g) 980円
 深い香りとコク・苦み。カフェオレ・アイスコーヒー・エスプレッソにも。
リピーター率No.1


 深煎りに適した数種の豆を配合し、表面に油脂分が出るまでじっくりと深く焙煎しています。深煎りだからと言って苦みだけが先行することなく、コクとうまみ、あと味にキレのある飲みごたえをお楽しみいただけます。ミルクたっぷりのカフェオレはもちろん、夏はアイスコーヒーも作れます。さらにエスプレッソもOK!多用途にご使用いただけるのも魅力です。是非多くの方に美味しい深煎りコーヒーをお試しいただければ幸いです。



コロンビア マグダレナ SUP(200g) 960円
レインフォレスト アライアンス認証
 明るい柑橘系の酸味とフルーティで華やかな甘い香り。口当たりなめらかでバランス感が素晴らしい。

 FNC(コロンビア コーヒー生産者連合会)の技術指導を受けている小規模生産者グループが作っている豆です。完熟ベリー、柑橘系、ジャスミン、ダークチョコなど様々な香りを感じ取れるとても風味あふれるコーヒーです。酸味も甘味もボディー感も適度にあって、本当に全体的なバランスの良さが素晴らしいです。収穫量が安定しているためコストパフォーマンスもGood!


グアテマラ アンティグア アゾテア農園(200g) 980円
世界的に評価の高いアンティグア産。香り高く、甘味とボディ感あり。ほのかな酸味も心地良い。 

 世界のスペシャルティコーヒー市場を牽引してきたグアテマラ。山間地で豊富できれいな水源に恵まれ、寒暖の差が大きな産地で、さらに火山灰土壌で有機物が多く、コーヒー栽培では最適な環境です。特にアンティグア地区は世界的な評価が高い産地です。リンゴや柑橘系、ハーブやシナモン、ミルクチョコレートのような香りが広がり、とても上品な印象を受けます。柑橘系のきれいな酸味も心地良いですね。甘味「も香りもボディーもしっかりしており、とてもバランスが良いです。実はこの農園の豆は開店以来ずっと使い続けているんです。これを超えるグアテマラがなかなか見つかりません!

 




インドネシア マンデリン ミトラ G1(200g) 1080円
 マンデリン特有の風味がやさしく香る。甘味・酸味・苦みのバランスが絶妙。


 「通常のマンデリンG1よりも品質のいいマンデリンを飲みたい!」という方におススメの商品です。良質な産地であるスマトラ島北部リントンニフタ、パランギナンから、さらに厳選した農家を指定して買い付けされた豆が入荷致しました。生産エリア、流通、精製、選別の各工程においてこだわったコーヒーです。マンデリン特有の風味がやさしく感じられ、酸味、苦みのバランスがとてもよく、チーズケーキやチョコレートケーキなどと相性が良さそうです。この品質のマンデリンとしてはコストパフォーマンスが高いのも見逃せません。「ミトラ」とはインドネシア語で「相棒、パートナー」を意味します。あなたのコーヒータイムのパートナーに、との思いが込められて作られたこのコーヒーを是非ご堪能ください。






深煎りブラジル ボンジャルディン農園(200g) 980円
ナッツやカカオのような香ばしい香り。深煎りならではのコクや苦み。後味の甘味が特に良い。 

 ミナスジェライス州サントアントニオ地域のボンジャルディンの運で栽培された豆です。農園名はポルトガル語で「美しい庭」を意味します。この豆の一番の特徴は「アマレロ」という品種であることです。通常コーヒーの実は赤く色づきますが、黄色に色づく気象品種があり、これが「アマレロ」と呼ばれ特に糖度が高いと 言われています。天日乾燥によってゆっくり精製された豆は豊かな香りとコクを併せ持ち、深めに焙煎することによりそれらの魅力を最大限に引き出しました。さらに特筆すべきはその甘味です。初めにナッツやカカオのような香りと深煎りならではの苦みを感じますが、あと味に印象的な甘味が広がり、すばらしい余韻を残してくれます。個人的にはこのコーヒー、サンドウィッチにとても合うと思います!是非お試しください。


タンザニア アデラ AA(200g) 1000円
いわゆる「キリマンジャロ」。甘い香りと透き通った味わい。甘味とコクも持ち合わせた一級品


 タンザニアコーヒーはアフリカ最高峰キリマンジャロの麓で栽培されているため「キリマンジャロ」の呼び名が日本では有名です。この「アデラ」を作っているブルカ農園は1899年に設立。現在では収穫時期ともなると3000人が手摘みを行うほどの広大な農園です。干ばつが多く水の確保がとても重要となるタンザニアでのコーヒー栽培ですが、ブルカ農園では水源を確保し、貯水池や水路を整備し十分な水が行き渡るように工夫されています。また土壌も最適な火山灰土壌で、農薬に出来るだけ頼らず有機肥料を使用し、土壌の強さを守りながら栽培を行っています。豊富な水を良質な土壌、そして適切な栽培方法がアデラの美味しさの秘密です。「キリマン」といえば酸味のコーヒーのイメージが強いですが、アデラは酸味は控えめで、とてもクリーンな印象があります。さらに甘さとコクも持ち合わせた一級品のコーヒーですよ。ちなみに「アデラ」とは農園主夫人の名前だとか。素敵ですね。(こちらの商品は通常店頭では販売しておりません。店頭受け取り希望のお客様は前日までにご予約ください)